最近のシムズとか、ねこになった坊っちゃんとか(2024年1月~3月頃)

2024年3月11日月曜日

【プレイ日記2024】

t f B! P L



こんにちはー。

今回は仕込み中のため、お話【幕間きみここ】シリーズはおやすみですー。
次回のお話は、なるべく早めに更新したいなぁ……と思ってます(ただの願望)


本日冒頭の写真は「お兄ちゃん&坊っちゃんの実家のお屋敷……にある泉」です。

お屋敷を「64x64」の区画に移設して土地に余裕ができたので、お屋敷の敷地の外に物見の塔をつくって、その裏手に「お屋敷の水源」として泉を作りました。

や、森の奥深くのお屋敷で「飲用水や生活用水をどこから引いてるんだ?そのシンクやお風呂から出る水は、どこから引っぱってきてるんだ?」というのが気になってたので……。自己満足そのものですが、ほんとに満足しました。

お屋敷の建物そのものは、むかしギャラリーでお見かけしてひと目惚れしたシェル区画をお借りしていて、家具やかわいいCCでいっぱいにして、ずっと大切に使わせていただいてます。


と、そんなこんなで……

今回は、最近のシムズ4の話を、生活モードの写真を中心に保存したいと思います。
最近は、いったいなにがあったかな……?


ワールドの冬




ちょっと前の話ですが、2024年1月~2月半ばは、うちの世界もちょうど冬を迎えてました。うちでは現実の季節とシムズ内の季節が重なることが珍しかったので、シンクロ感が楽しかったです。




いっぱい雪だるま作った。
雪だるまと雪の天使ばっかり作ってた。




デモにも参加してみた。
(冬、関係ないのでは……?)

右端が、野次馬参加者のポーさんです。




そんなポーさんには、ぜひとも主張したいことがあるそうな。

ポーラスター「ロイヤル、自信を持つんだよ。ほんとうに思ってることを口に出して言うんだよ!グリフィン兄さんは特殊なヒトなんだから!兄さんを見てるうちにロイヤルがどんどん自信を失くしてくのがわかるけど、そんな必要は全然ないんだからね!」

天才的な兄へのコンプレックスに囚われがちな弟への、姉の意見だそうです。




見下ろし型牧場ゲームの「自宅」の冬みたいな雰囲気で、好きだったやつ。
スター○ューバレーとかの。

いちばん最近のお話で登場した、ティモ・フォーンという男の子のおうち(農場)です。




これが、この冬さいごに生まれた雪だるま。
(シムズ4のなかの)大晦日の夕方に作られた子です。
作ったのは、プレイヤーの愛するキョトン顔のひげ男でした。


ねこになったロイヤル坊っちゃん




かなり前のお話で「お兄ちゃんがロイヤル坊っちゃんを子ねこに変身させて、ポッケに入れて匿おうとした」という、まぬけなエピソードがありました。このへんの話です → 「旗を振れ、兄のために」

そのときにCASした「子ねこ版の坊っちゃん」がいたので、ポーさんの世帯に参加させてみることにしました。




坊っちゃん、ちっちゃ!

ちっちゃすぎて、一瞬どこにいるのかわからなかった……!(カワイイ!)




姿は子ねこですが中身は坊っちゃんなので、意外と悩みが多い?そうです。




え、あ、坊っちゃん!

い、いえ、なんでもないです……(小声)




そんな感じの坊っちゃんですが、意外と御曹司なので?乗馬を嗜みます。
乗馬スキルがだいぶ上がってきました。


お兄ちゃんのお料理練習




「お兄ちゃんはお料理の腕前が破滅的」という設定があり、料理スキルはMODのお力をお借りして、レベル2で止めていました。

しかし、彼が自分で作ったものを食べるたびに「まずかった」と、まじめに断定して不快なムードレットになってるのを見て、だんだん気の毒になってきました。ので、もうちょっとお料理を練習して「脱・まずかった」を目指すことにしました。




よそ見をしたり胡椒のビンを落としたりボウルをふっとばしそうになったり、トンチンカンなクッキングを繰り返してるうちに、だんだん上手になってきました。お兄ちゃん、すごいぞ!

現在、料理スキルはレベル3です。
もうちょっとスキルを磨こうかな?
でも、お料理がへたっぴなのも可愛いんだよなぁ。どうしようかなぁ……。

しばらくの間、のんびりと悩んでみようと思います。


馬のヨゾラのひみつ?




ある日、ヨゾラ(お馬さん)ソーシャルバニーを嗜んでることが判明して?笑ってしまいました。どんな携帯電話持ってるんだろ。りんご柄の電話を首から下げてるところとか想像すると、カワイイです。

そして「ソーシャルバニー映えする出来事があった」って、なんだろう。




あ!コレとか?
(コレって言うな)




いったいどんな出来事を、ヨゾラが「ソーシャルバニー映えする!」と思ったのか。
答えは風のなか……なのでした。


えーーーーー。
なんだか気が抜けること甚だしいですけれども。

お読みいただき、ありがとうございました!

それでは、きょうはこのへんで。
シムはみんな、たくましくてかわいい!


Thanks to all creators!!
And I love Sims!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ