妹たちのおうちにお兄ちゃんが来た(プレイ日記)

2023年6月10日土曜日

【プレイ日記2023】

t f B! P L

こんにちはー。

きょう、気分転換に生活モードを遊んでたら(個人的に)「かわいい!」と思う出来事が発生したので、メモしてみたいと思います。

ポーさんのペントハウスに、グリフィンが来ました。




現在、ポーラスターはサンマイシューノのペントハウスに住んでます。
ギャラリーでお見かけして、ひと目惚れしてお借りしたかわいいおうちです。

設定としては、ポーさんが借りているアパートというワケではなく

「ポーさんがお世話になっている老婦人、マダム・メルローズ……の友人である女性(童話作家)がペントハウスを長期間留守にしている。ので、その間に作家さんのおうちに住み込んで、植物の世話をしたりお掃除したりして、住宅の維持管理の仕事をしている」

ということになってます。

それで、ポーさんといっしょに新しい生活を満喫してたら、お昼過ぎにドアがノックされて、なんとグリフィンがやってきました。引っ越した妹を心配して(?)様子を見にきた兄の図です。

予想外にこういうことが起こるのが、シムズの楽しさですね。




お兄ちゃんが、ストレンジャービルに住んでる家族たちの近況を伝えてます。
(たぶん)

お兄ちゃんが着てるのは、現時点(2023年6月)では最新のキットである「GRUNGE REVIVAL KIT」のお洋服です。生来の老け顔でかなりおとなっぽく見えがちなお兄ちゃんを、年相応の若者らしく見せてくれるキット。めちゃくちゃ重宝してます。




ポーさんは話を聴きながら、めっちゃお兄ちゃんの顔色を見ていた。

(ちゃんとごはん食べてるかな……?)とか(働きすぎてないかな……?)とか、そういうことを考えてるんだと思います。妹だけど、ときどきお姉さんみたいになります。それもまた良し。




ポーさんのおうち、ということは、末の妹クラリッサも一緒に住んでるのです。

この日はたまたま日曜日だったので、クラリッサもおうちにいました。久しぶりにお兄ちゃんと会えてよかった。




お兄ちゃん、遊びにきて何をするのかなー。

と思って見てたら、かわいいおうちのなかを一直線に歩いて、キーボードのまえにすわりました。弾きたかったのね!(びっくり)

お兄ちゃんは幼い頃にシャーちゃんからピアノを教わっているので、ピアノだけはそこそこ弾けます。とても上手なわけではないけれど。

そうか。
お兄ちゃん、ピアノ弾きたい時があるんだ……!
お兄ちゃんのおうちにも、キーボード買おうかなぁ。お兄ちゃん宅の構造的に、アップライトピアノよりキーボードが似合うよなぁ……。




ところで。

この日、お兄ちゃんが遊びに来るのよりも先に、ポーさんを訪ねてくれた友だちがいました。そう遠くないボロアパートに住んでいる、ちょっと頼りない少年です。




お兄ちゃんが颯爽とおうちに入ってきたら、少年はお手洗いのそばの隅っこにそっと立ったまま、完全に気配を消してて笑った。

だいじょうぶだよ、インビジブル(名前)。

妹が「男の子の友だち」をおうちに招いたところで、怒ったりするお兄ちゃんじゃないからさ。(ポーラスターも、もうおとなだ。そういうこともあるだろう……)とかボーッと考えるだけだよ、あの人は、たぶん。




閑話休題。

クラリッサには、お兄ちゃんに訴えたいことがあったらしいです。「グリフィンお兄ちゃん!どうしてロイヤルお兄ちゃんやシャーロッタや、トト(わんこ)といっしょに来てくれなかったの?」というのが、彼女の主張です。

うん、そうかー。
ロイヤルともしばらく会ってないもんね?
今度、ロイヤルたちも連れてくるね……?

ちなみに、クラリッサはこの日ずっとなんとなく「ごきげんななめ」でした。お兄ちゃんが原因なのではなく、クラリッサはいま歯が抜けそうで、ぐらぐらした歯が不快で不機嫌なのです。




お兄ちゃん、泊まっていくのかなぁ(ちょっと期待)
寝袋とか敷いてみようかなぁ。

と思ったのですが、結論から先に言うと、お兄ちゃんは夜になったらさっさと帰っていきました。ほんとに様子を見に来ただけらしい。




クラリッサと別れを惜しんでいるうちに、




末の妹は、ちょっと眠くなってしまった様子。
しっかり者だけど、まだ八歳ですものね。

というワケで、お兄ちゃんは帰宅して、隅っこにそっと立ってたボロアパートの友だちも帰っていって、クラリッサはお着替えしてベッドに入って……

そうして、ポーさんのおうちの穏やかな一日は終わりました。
何か事件が起こったワケではないけれど、みんなの平和な様子を見守ることができて、プレイヤーはとってもたのしかったです。

それでは、きょうはこのへんで!
シムはみんな、たくましくてかわいい!


Thanks to all CC creators!!
And I love Sims!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ