ゆきの おさんぽねこ

2022年12月1日木曜日

【プレイ日記2022】

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため【グリフィンと欠落の姉妹編】は、おやすみですー。
(まだ終わらないのか……うぅ……げふんげふん)

最近、ポーズテストの合間にワールドをふらふらして、シムたちを見てまわってます。

そこで見た光景が(なんということのない風景ですが)なんか可愛くてきゅんとしたので、保存してみたいと思います。

ゆきの おさんぽねこ




サンマイシューノの冬の夜。
雪のなかを歩いてるちいさな背中を発見しました。



どう見ても、ねこです。

というより、雪積もってるよ?
さむくないの……?

どこへ行くのかなと思って、ついていってみることにしました。


前にまわってみました。

あったかそうな冬毛です。
もふもふ、もふもふ。

うむ。きみの顔には見覚えがある。
うちの世界の「旅するねこ」。

お名前は、誰が呼んだか「ねこのポチ」


雪のうえ歩いてるってことは、足跡ついてるのでは?

と思ってよく見たら、たしかについてたー!
画像だと見えにくいけど、うしろ足のところから画面右上にむかってぽてぽてと肉球が。

わーーー。久しぶりににゃんこの足跡見た気がします。

うちの世界のねこは「怠け者」特質がついてる子が多いので、外に遊びに行くねこを見ることさえ珍しいかも(ポチは「怠け者」特質なし)


どこ行くのかなーと思って見てたら、スパイスマーケットのまわりの通りをひとめぐりして行ったり来たりしたあとに、今お世話になってるおうちにもどってきました。

スパイスマーケットの広場(屋台出てるあたり)に入っていったりはしなかった。ちょこっとご近所を警備してきたのだね?

あ。

このおうちはデフォルトで「オールド・ソルト・ハウス」が建ってる区画にあります。エレベーター無しでペットが外に出られるから、わんにゃんの都会生活には向いてる区画かも(と、今頃思った)

おうちは、ずっと前にお借りした素敵なメゾネットを飾りつけて大切に使わせて頂いてます。Thank you!!


サンマイシューノでわんにゃんがいる世帯があると、わんにゃんが突然ご近所(大都会)ウロウロしたりするので可愛いですね……?

雪の日にわんにゃんが出歩いてるとびっくりしちゃうけど、シムズのわんにゃん寒さに負けなくて可愛いですね……?

という、ただそれだけの話でした。
おしまい。


それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな(わんにゃんも)たくましくて可愛い!


Thanks to all creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

シム人気投票やってます

QooQ