ハンナちゃん、Copperdaleへ行く(1)

2022年7月31日日曜日

【プレイ日記2022】 ミナキ家(子)

t f B! P L


こんにちはー。
本日は、仕込み中のため【グリフィンと欠落の姉妹編】は、おやすみですー。

そして……。

冒頭のSSは、高校パックの街……Copperdaleの門をくぐるハンナちゃんの姿です!

Copperdaleって日本語だと、どう表記するのがいいんだろ?コッパーデイル、コッパーデール、カッパーデイル……。

個人的には発音先行?で「カッパーデイル」と書きたい気分なのですが、表記優先で「コッパーデイル」と書こうかな?と、今のところは思ってます。まぁ、それはおいおい決めるとして。


ずっとお話の仕込みに追われてて、全然高校パックで遊べてない!ので、今日はとりあえずすべての作業をすっ飛ばして、ハンナちゃんとCopperdaleに遊びに行ってきました。

夏の小旅行みたいで楽しかった!

何か目的を持って遊ぶのではなく、ただ街を見て雰囲気を味わう感じでしたが、そんな遊び方も充分楽しいのがシムズの良さ。そして、Copperdaleはとっても可愛い街だった!

今回は、まず全体マップで言うこのあたりに行ってきました。


プレスコット広場。
全体マップの左側、タピオカ&古着屋さん?のある地区です。

(後半、遊園地の地区にも行きましたが、それは次回の記事で……!)


まず、タピオカ&古着屋さんの前で記念写真!

タピオカ屋さんの全体像を撮り忘れちゃって申し訳ない……。改築せずデフォルトのままでも充分可愛いお店でした。お客さんもいっぱい来てました。


という訳で、早速自律でお店のお洋服を見るハンナちゃんです。めちゃくちゃ真剣にチョイスしてて可愛い。


お洋服の間からコンニチハ。


思う存分お洋服を見てから、タピオカタピオカ!

プレイヤーは!
これが!
見たかった!

あのですね、プレイヤーはタピオカミルクティー大好きなのですよ……!ふとるからあんまり飲まないようにしてるんだけど、出来ることならお出かけのたびに飲みたい!

……や、それはともかく、ハンナちゃんがぢゅーっと飲んでからタピオカを口のなかでもぐもぐぐにぐにしてるのが可愛かったです。


ハンナ「んぐっ!

え!ハンナちゃん、どした!?

お店の主人であるエロイーズさん見切れてるけど、なんならエロイーズさん単品(単品って言うな)のお写真も撮り忘れてるけど、それはそれとして、ハンナちゃんどした!!


ハンナ「……ぶはっ。げほげほ……」

あ、ああ~。よかった……。
アレだね?タピオカがのどに詰まっちゃんったんだね?

いやほんと、なにごともなくてよかったよ。1杯目のタピオカを飲み干す前に「タピオカによる死」とか来ちゃったらどうしようかと思ったよ……(※そんな死があるのかどうかはわかりません)

ハンナ「ふぅ……今のは半分くらい危なかった……。ヴァルハラに憩う戦士たちが見えた……」

ヴァ、ヴァルハラ!?
ハンナちゃん、ゴーストになったらヴァルハラに行くの!?いや、ハンナちゃんが北欧神話を愛好してるのは知ってるけど……(以下略)


タピオカ屋さんのそばにトロッコのオブジェがありました。

この街の歴史……かな?
確か、むかし宝石が採れた街なのですよね。
(街の全体マップいろいろ読んでたら書いてあった)

「侵入禁止!立ち入らないで!」っていう立て札が立ってました。リアルで可愛い。


これまたタピオカ屋さんのすぐ近くに、可愛い休憩スペースがありました。トロッコのオブジェとは反対側。パーゴラが居心地良さそうです。

ハンナちゃんにここへ上がってもらって……


本を読んでみます。

所持品に入ってたのは、いつもの「オービタルプリン」だけだったけど、同じ本を何度も読むのが退屈かというと、そんなことは全然ありません。


なんか、読みながらびっくりしてた。

このように、何度読んでも読むたびに新しい驚きと発見があるのが、書物というものなのです……うむ。


ああ……!気持ちよさそう!
お天気もいいし、お散歩中のひと休みにぴったりです。


ちょっと離れたところに東屋がありました。
ロマンチックな雰囲気で、デートスポットっぽいかも。


お?
ハンナちゃん眠いの……?


寝ちゃいました。
ま、急ぐ旅でもないもんね?

うしろに歯車のオブジェがあるのは何だろう……?
この街の歴史を表してるんだと思うけど、まだそれっぽい歴史を読めてないなぁ。それとも、読んだけどプレイヤーが忘れてるのかな?

Copperdaleがどんな特色を持つ街なのか、これから1個1個学んでいくのも楽しみです。


東屋の横合いの池には、ニシキゴイ?が泳いでました。「魚釣りしないで!」っていう立て札が立ってる。あちこちに「〇〇をしないでね?」っていう注意書きがあるのが、地元の人だけじゃなくていろんな人が訪れる観光地っぽくて可愛いです。


ハンナちゃんがお昼寝してる間に、プレイヤーは水辺のほうまで足を延ばしました。

湖かな?って思ったけど、マップで「入り江」という言葉も見たし、海なのですね。真夏で気温は高くても、水温はちょっぴり低そうです。


2022年8月2日追記!

全体マップの説明もう一度読んだら「湖」とハッキリ明記されてました!読み飛ばすのがおかしいほど「ラスリ湖」とハッキリ書かれてた……(絶句)

という訳で、やっぱり湖でした。
プレイヤーがすっとこどっこいの節目野郎で申し訳ないです。おぉう……

追記おわり


ほんとうに、なんて良いお天気なんだろう。
遠く(SS右上)をお船とヨットが通っていく……。

そして、この海沿いの道は遊歩道?と思ったら……


サイクリングコースのようでした。(SS中央よりやや左に標識が立ってる)

ここを自転車に乗った街の人(NPCシム)が、ぴゅーっと駆け抜けて行ったりするのかな?もしそうだったら、すっごい爽やかな光景だろうなぁ。今度ハンナちゃんに自転車持ってきてもらって、ここを走れるかやってみようかなぁ。

ハンナちゃんが目を醒ますのをのんびり待ちつつ、小旅行は次回につづきます……。


Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

シム人気投票やってます

QooQ