イナとジェニファのなつやすみ

2022年7月21日木曜日

【物語のカケラ】

t f B! P L


こんにちはー。

本日は、仕込み中のため【グリフィンと欠落の姉妹編】は、おやすみですー。
いやはや、次回のお話もポーズ数が多そうで「うわーーー(悲鳴)」と思いながら1個ずつ進めております……そんなことはともかく。

今回の冒頭のSSは、前回のお話にもちろりと登場した「サンマイシューノ時代のイナの、バレエのレッスン風景」……の別ショットでございます。

ストレンジャービルの名門高校を辞めて由緒ある実家をとびだしたイナは、サンマイシューノでアルバイトをしながら伝統あるバレエ教室で学んでいました。(お話内で)今から4年ほど前までのエピソードです。

ちなみに、このSSのバレエスタジオは「サンマイシューノ・アートギャラリー地区」に元から建ってるカスバ・ギャラリーの2階にあったりします。カスバの窓が綺麗で、少女時代のイナがここでレッスンしてたら絵になるだろうなぁ……!という妄想が、なんかあーなってこーなって、こんな形になりました。

イナの隣にいる黒髪の女の子は、お教室のお友だちのジェニファ・ブラウン


うーん。
なんだかんだで、ジェニファが前を向いてるSSを撮り忘れてるな、このプレイヤーは……。


あったあった!

これがジェニファのお顔です。
随分前にバレエ教室で遊んだ時に撮ってあった!ジェニファは美少女じゃないんだけど、プレイヤーはめっちゃ可愛いと思っております……。

なんていうか、ふにゃっとしたたぬき顔?


第1スタジオ(ここ)のドアをロックし忘れてて、こんなこともあったのはご愛敬。笑


来る日も来る日も、イナとジェニファは(バイトの時間以外は)朝から晩までレッスンに励みました。しかし、時にはバレエ教室自体がおやすみの日もあったはず。

そんなとき、彼女たちは思いきり羽をのばして休日をたのしんだのでは……?

そうだ!イナとジェニファに小旅行に行ってもらおう!
リアルも夏だし、今回はなつやすみの小旅行撮影会だ!

それが、今回の記事で「プレイヤーがやりたかったこと」でございます。毎度話が長いプレイヤー、やっと本題に入ってまいりました。


という訳で、ここからはお話仕立て……


バレエ教室がおやすみになった日、イナとジェニファは急遽0泊旅行を敢行しました。行き先は、コモレビ山。ふたりはそこで……


初めて【ラムネ】という、しゅわしゅわの飲み物に出会いました。

イナ「ラムネ、ってどういう意味だろ。コモレビ山の古語かな?」

ジェニファ「【レモネード】が訛ったっていうか、コモレビ山の人にはそう聴こえたんだって」

イナ「【れもねーど】が【らむね】に聴こえたってこと?え、どゆこと?」

ジェニファ「さあ……」

イナ「あ、可愛い。見てよ、ガラス玉が入ってる」


ジェニファ「開けるよ」

イナ「え?ガラス玉を瓶のなかに落としちゃうの?それで飲めるの?口にあたってジャマじゃない?」

ジェニファ「ふふ。イナ、さっきからハテナがいっぱいだね?とにかくやってみなくちゃ。ダメでもひとつ経験が増えるんだから、それでいいじゃない」

イナ「ははは、そりゃそうだね。じゃ、仰せのままにしようかな?」

…………。
…………。


ふたり「おいしーーーい!!」

ふたり「つめたーーーい!!」

イナ「えい!」

ジェニファ「ふふ。イナ、ひやっこいよ」

イナ「アイシングの刑だ」

ジェニファ「刑?」

イナ「そこにこだわらない。思った通り、瓶の凹凸がジェニファのほっぺにぴたりとハマると信じてたんだ」


イナとジェニファのなつやすみです。

…………。
…………。


ジェニファ「スーッとしておいしいねー」

イナ「無くなっちゃうのが惜しいな。もう1本買えばよかった」

ジェニファ「どんなものでも、終わりがあるからもっとおいしいって思うんだよ?」

イナ「……ジェニファって、やっぱり達人だよ。あたしにはそれがわかる」

ジェニファ「?」

イナ「はは……。自分で気づいてないなら、それでいいんだ」


若者たちは、23時40分発の夜行バスでサンマイシューノへとんぼ返りします。

イナ「バス何時だっけ?」

ジェニファ「11時40分」

イナ「あっぶな。11時50分だと思ってた」

ジェニファ「だいじょうぶ。イナが忘れてもわたしが憶えてる。予約確認メール出せるようにしといてね?」

イナ「はーい」

星が明るい、コモレビ山の夜。
夜行バスがやってくるモータープールまでの、ほんの小さな会話でした……。

おしまい。


……ハイ、そんな感じです(照)

個人的には「グリフィンとイナが話すと、イナが優位に立つ」のに「イナとジェニファが話す場合は、じつはジェニファが主導権を握ってる」のがすごく面白かったです。ときどき高慢にも見えるお姫様なイナにも(※褒めてます)最強じゃない場面があったんだ……!

この後ほどなくして、イナはグリフィンと出会います。運命を決める選択をして、イナがサンマイシューノを去ったあと、ひとり残されたジェニファはどうしたのかな……?とか考えるのも、しんみりとした味わいがあります。

いやいや、ジェニファは「達人」ですから、自分の人生をしっかりと踏みしめて生きているのかも……?


今回も、撮影にあたってすばらしい作品をいっぱいお借りしてます。皆様のお力で、めちゃくちゃ楽しいなつやすみになりました!感謝です!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


SS4枚目までの「バレエ教室のバーレッスン風景」は、
Mercury foam 様 のMODをお借りしております。
(Sims 4 Ballet Barre MOD)
日本語化は、maru 様です。

SS5枚目以降の「ラムネポーズ」は、
新生まるきぶねスローライフ 様 よりお借りしております。

SS5~9枚目のレストランの区画は、
Yukihyo 様(Twitter)よりお借りしております。

皆様、いつもありがとうございます。

Thanks to all CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

シム人気投票やってます

QooQ