ウェディングパックで遊び始める

2022年3月4日金曜日

【プレイ日記2022】 CC作成メモ

t f B! P L


こんにちはー。
本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。

そして……
今回は、2022年3月時点での最新GP「My Wedding Stories」で遊び始めておりますよー。という話をメモしようと思います。

いやもう、わくわくしながら(いつものように)発売日にスタートダッシュをキメるかのようにぽちっと購入……この「発売日にお迎えしたい!」という謎の気持ちの正体が何なのか自分でも理解できないのですが、いつの頃からか「追加パックは発売日に買う」のが個人的行事になっております。

発売されたらすぐ遊びたい、というよりも、なんか「発売日に買う」ことそのものが個人的なお祭りになってるような?

とまぁ、こんな感じでお迎えしたウェディングパック!
これまた個人的な「いつも通り」で、まずはお洋服をチェックします、

そしたら、目をみはるほどたくさんのドレス!ほかにも普段使いできるアイテムがあったりして、開始2分でテンション最高潮に!

あわわ、これはすごいや。
ちょっと一旦落ち着こう……!

というような経緯で、それとなくさりげなさを装って(?)ゲームを終了。まずしたためたのが、このような物でございます。



(1枚目と2枚目は、ドレスの番号が対応してます)

スマホでご覧の方は、字が小さくて見づらいかも……?(すみません)

いっぱい登場するドレスの「個人的に好きだったところ」について、個人的に熱弁をふるいました。

今見ると、あれですね。1番のドレスは「ジップのうえの留め具がボタンかも?」と書いてるけど、大きさ的にカギで間違いないと思う。うむ。冷静に見ると、どう見ても。

背中のとこ、どうなってる?と、凝視してみたらあまりにキレイにまるい留め具なので「ボタン、という説もある……?」と迷った覚えがあるのです。でも、カギでしょう。よそ行き系のお洋服だと、たまにまるいカギってあるでしょう自分。

あと、可愛かったのが幼児のお洋服!


ドレスが、ウェディングパックの物です。
お借りしている大好きなCCと組み合わせて着てもらいました。

品があってあまり大袈裟に飾り立ててないドレスなのに、すっごい可愛い!そうだよね、お呼ばれ服だもん。主役は花嫁さんだから、コドモちゃんはちょっと控えめに。(いやあの、装飾いっぱいの華やかなコドモちゃんドレスも大好きなのですが)

で、このドレスがうしろを向くと……


着脱用にうしろが大きく開いてて、おっきいボタンで留めるおちびちゃん仕様だった!ひゃっほーーーい!

いやもう、ボタンそのものも可愛いし「うしろが大きく開いてる」の部分が、よく見るとサッシュベルトの下まで切り込みが入ってるのがわかる……という芸の細かさ!

こういうワンピースあるある!という感じ。
すごい!!!

あと、冒頭とおなじ画像を再掲して恐縮ですが、


使い方によっては普段使いできそうなお洋服を集めて、あれこれ組み合わせて遊んだりしてました。ベストの前身頃、生地が向かって左下へと引っぱられて、皺のところがたるんで生地がやや溜まってる感じが好きだった。

それはそうと、なんでうちの子たち、戦隊ヒーローものみたいになってるんだろう……(遠い目)

で、プレイヤーよ。
肝心の結婚式は遊んでみたのか?

と申しますと、残念ながらそれはまだなのです。結婚待ちのカップルシムが数組いるので(※まだほとんどブログに出てきてないシムたちです)こぢんまりとした式を挙げて結婚してもらいたいなぁ……と、夢は膨らみます。ハイ。

…………。
…………。

いや、あの。

じつは、ウェディングパックを見てると結婚式の魅力がすごくて、プレイヤーの胸の裏側にふつふつと沸き上がってきたアツい想いがありました。ずばり、

お兄ちゃんの結婚式が見たい……!
お兄ちゃん、偽装結婚してくれないかな……!

…………。

ちょっと待てプレイヤー。
どうして「偽装」結婚なんですか。

(と、プレイヤーのなかの小さいプレイヤーが申します)

や、お兄ちゃんはお話(欠落の姉妹編)にて「妻を娶る気はない」ということをハッキリ言ってましたので、結婚という形をとるとなるともう「偽装結婚」しかないなぁ……という、プレイヤーの煩悩がにじみ出た苦肉の策。

それでアナタ、お兄ちゃんの偽装結婚をどうしたのか?

という話をお披露目させて頂きたかったのですが、ムダに長くなってきたのでその話は次回に譲ることに致しますね?
どうなる、お兄ちゃんの偽りの花嫁。

あ、たいしたエピソードではないので、あまり期待なさらないでくださいね……?

つづく。


おまけというか近況


最近は、お話の仕込みの合間にアクセサリーとか髪型をぺちぺちと作っておりました。


おもちゃっぽい「四葉のクローバー」の髪留め。


「一番星とお月さま」の髪留め。


左目からこぼれる涙。


指輪セット。


寝起きの髪。

自分なりに(初心者なりに)頭がねじ曲がるほど考えてがんばって作った物がみごとに破綻することもあるけど、なぜだか飽きずにずっとちまちま作ってます。

引き続き、がんばります。ふんっ(鼻息)


それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ