ぷちバレンタインの思い出(2022)

2022年2月19日土曜日

SS撮影 マジカル後継者世帯

t f B! P L


こんにちはー。

すっかりぷっつり更新が途絶え、ぽつぽつと配布お知らせをさせて頂くだけになっておりました。本日は、仕込み中のため【グリフィンと欠落の姉妹編】は、おやすみですー。

あ、あのぅ。
ぐずぐずと言い訳をさせて頂きますと(!)べつにサボってたとか忙しかったとかではなく、単に次回の【欠落の姉妹編】分のポーズが多すぎて、あっぷあっぷしながら作っていただけなのでございます……ぺこり。

もし【欠落の姉妹編】の更新をお待ちくださってる方がいらっしゃいましたら、もう少しだけお時間を頂けますと幸いです。

そして……

今回は、そんな中で突貫で撮影した「バレンタインデーの様子」を保存したいと思います!昨年のバレンタイン担当シムは、確か坊っちゃんだったはず。

今年はいったい誰が、チョコレートな日を過ごしたのか……?
カモン!スクリーンショット!


じゃん……と申すほどの顔ぶれでもございませんが。
まさかの「兄弟横並び」なり。

お兄ちゃんの写真を撮ったのは、坊っちゃん。
坊っちゃんの写真を撮ったのは、シャーちゃん。

という設定です。


シャーロッタ「えっ?」


たぶん、お兄ちゃんはチョコレート食べてる最中に急にカメラを向けられて、

ロイヤル「グリフィン。バレンタインの写真撮るからこっち見てよ

とか言われたのでしょう。

突然の無茶振り(?)にも、もぐもぐしながら一応律義にポーズをとってくれるのが「お兄ちゃんクオリティ」です。きみは本当にきまじめというか、おおらかというべきか……!


で、その撮影をお洗濯物干しながら見てたシャーちゃんが、

シャーロッタ「ロイヤル様?シャーロッタは、ロイヤル様のお写真もあったほうがいいと思います。グリフィン様のポーズをご覧になりましたね?同じようにしてみてください。大体で構いませんから」

ロイヤル「……ぅえっ!?

ということになったんだと思います。

いやぁ、坊っちゃん。
ヒトに言ったことって、まわりまわって自分に返ってくるものなんだよねぇ……。プレイヤーにも大いに覚えがあるよ……(遠い目)



見事なハムスターなり。

お兄ちゃんは常にいっぱい考えなきゃいけないことがあって、脳に糖分が欲しかったのです。坊っちゃんは常にいっぱい泳ぎ回って、おなかがすいているのです。

あまくておいしいチョコレートは、ストレンジャービルの目抜き通りにある食料雑貨店で買ってきましたのですよ。週に一度、火曜日にはお菓子の安売りがあるので、坊っちゃんが自転車で買いに行くのです。


じつは、パンダ座り風。


……と、まぁこんな感じで。

「誰かに素敵なバレンタインチョコをもらう」訳ではなく「誰かに素敵なバレンタインの花束をあげる」訳でもなく……ただフツーにいつものおいしいチョコをもぐもぐしてる兄弟なのでした。

おしまい!


それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


板チョコのアクセサリーは、
よりお借りしております。いつもありがとうございます。

Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

シム人気投票やってます

QooQ