妄想幻想いろいろ撮ってた

2021年6月24日木曜日

POSE置場(自作) カー家 マジカル旅人世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日2回目のの更新です。
いやはや、最近すっかり「お話更新」と「配布物」ばっかりになってしまっておりました……。この記事は久しぶりに、プレイヤーことわたくしがダラダラ喋りながら、ダラダラSSを掲示していく……というシロモノでございます。

というわけで……
えぇと、最近の私はいったい何をしてたんだ……?
ちょっと画像フォルダをがさごそしてまいりますー!

…………。
…………。

あった、あった。
かもん!すくりーんしょっと!


ええと、コレは……

「ヒーローと敵が対峙してる」みたいなのが見たくて撮ったものでした。

今日配布させて頂いたポーズ(Random Poses 07)に、コレを微調整したポーズが含まれてるのですが、それはそれとして……こほん。えぇと、こちらは

「ヒーローの前に敵の女性が舞い降りた瞬間を見たい!」
「ヒーローと敵が対面する形式ではなく、ふたりとも正面を向いているという演劇的演出で見たい!」
「ヒーローはいつも通り、お兄ちゃん!そして敵は……ポーさんだ!」

という、プレイヤーの欲望(欲望って、アナタ)がダダ洩れた結果の産物でございます。なんかこう、2.5次元のお芝居みたいな。悪役の俳優さんが大道具の上や舞台上段奥に屹立している、みたいな。

そんな理由ですので、場面にも配役にもとくに意味はございませぬ……ちゃんちゃん。


常春の森に死の風が吹き荒れ、深紅の魔女が現れた!
どうする?

→ たたかう
  にげる

……みたいな。(照)



ふふ……。
いつもと全然違う表情でお兄ちゃんを睨む「横柄な」ポーさんを見られたのが、すごい楽しかったです……!

余談ですが、私のリアル家族(よくPC画面を遠くから見てるので、うちのシムたちをもんのすごく見慣れてる)が、このポーさんの表情を見て爆笑してたのも意外でした。

「えっ。そんなに面白い?」

って面食らったけど、いつもと全然違う顔してるのでおかしかったらしいです……笑。


そして……



魔力の森、トワイライトは既に過ぎた。
兄はもはや目覚めない。
その沈黙を抱いて、彼は生きる。


いきなり何事!?

という感じですが、
今後のお話の展開(ほんとにだいぶ先。そこまでたどり着くだろうか、と思うほど先)が自分でも見てみたくなって、衝動的に(!)撮ったSSです。

このポーズも撮影後に調整(修正?)して、今日配布させて頂いたポーズに混ぜ込んであったりします。


坊っちゃんメインのポーズ作るのは、すごく久しぶりでした。
すっっっごい楽しかった……!

お話の今後の展開……というか、大きな流れとして、グリフィンの人生の見通しは決して楽観できるものではないのですが、

「がんばれ、お兄ちゃん!がんばれ、坊っちゃん!」

と、プレイヤーはいつも思っています。
ふたりで助け合って、励まし合って、道なき道をひたむきに進んでおくれ……!


そして……



あ、これも今日配布させて頂いたセットに混ぜ込んだポーズ。

こちらもお話の流れから浮き上がっていて「いったい何事!?」な1枚です。一応、このポーズに至った背景をお話ししますと、

最近のお話の流れで「グリフィンとイナの情緒的な繋がりが(プレイヤーが予想していた以上に)強くなっている」という感覚があったので、ちょっと色気のあるSSを【お話とは乖離させて、独立した場面として】撮ってもいいかな?と思いました。


このふたりの場合「恋をしているのか、そうではないのかよくわからない」という関係でユラユラしたままお話が進んできましたので、このSSでもお互い指1本触れていなかったりします。

なんとなく(今の時点の予想としては)この先も、ふたりの手が触れたりすることはないんじゃないかな……?


イナって美人だなぁ……。
という、改めての感想です。


そして……



火の山の女神は怒れる。
あたしの望みは叶わない。




ええと……(動揺)
プレイヤー、天衣無縫のハンナちゃんが涙を流すところを初めて見ました……!

いつも自由奔放で、抜群の懐の深さ、仙人みたいなハンナちゃん。でも、そんなハンナちゃんだとしても、人知れず泣いてることもあるんだろうなぁ……と。

生まれてから今日までの「すべての出来事」を詳細な記憶として保持している……そんな特殊能力を持つハンナちゃん。スラニの灯台守として、重大な使命を背負っていると噂されるハンナちゃん。何があっても揺るがない、山のように不動のシム。

ハンナちゃんはみんなを照らす「灯台」だけど、普通の女の子でもあるんだよなぁ……と。彼女にも平安がありますように、とプレイヤーはいつも願っています。


……というわけで。

ありゃ、久しぶりに画像を振り返ってみたら、結構シリアス(?)なのが揃ってしまいました。バランスをとるために日常シーンを眺めて、本日はおしまいにしようかな、と思います。

そんなわけで、
いでよ!本日最後のスクリーンショット!


ぷしゅーーーーーっ!!

お兄ちゃんは、頭に圧迫感があるのです。
頭痛のたぐいなのです。
お熱があるのです。


すぐ真顔に戻ってもムダです。
今しゅごいお顔してたの、プレイヤー見てたから。
しゅごいお顔だったから。


それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ