ワッフルを作りたかっただけなのに(&HCHお洋服)

2023年9月30日土曜日

【プレイ日記2023】

t f B! P L



こんにちはー。

2023年9月29日未明(日本時間)いよいよ、新SPが発売されましたね。
久しぶりのスタッフパック!待ってた!!!

いつもSPの正式名称を覚えるのが苦手で、イニシャルで呼んでしまうクセがあるので、ここに今回のSPの名前をメモしてみます。

HOME CHEF HUSTLE STUFF PACK

自分よ、
これを見て覚えるのだ。

ああ。
ピザも焼きたいし、ハートのワッフル超可愛いし、屋台出せるの嬉しい!

レストランを開いたり、店舗で食べ物を売ることはできたけど、もうちょっと小規模の手作りごはんのお店を出せたらいいなぁと思ってたので、個人的にものすごく楽しみにしてました。

ということで。

新SPを遊びはじめた日の記録をとりたいと思います。
ところで、今回のSPはどう略すんだろ。「HCH」でいいのかな?
そうだとしたら、文字の並びがかわいいな。と思いました。

とりあえず、着替えてみる。

えーーーーー。

わたくし「とにかくワッフルを焼きたくてたまらない」のですが、そのまえにお着替えをしてみます。今回、バタバタしててあまり前情報を仕入れていなかったので

「CASアイテムのほうは、どんななんだろう……?」

というほど、なにもわかっていませんでした。
とりあえずいつもどおり、お兄ちゃんに着てもらいます。

お兄ちゃーーーん!
来てーーーーー!



(呼ばれて現れました)


かわいいお洋服、複数あった(SPなので、お洋服がすごく多いわけではない)けど、個人的なお気に入りはこのTシャツでした。
男女それぞれのラインで存在。

スウォッチもそれぞれ雰囲気が違ってて、ビンテージっぽいのからポップなのまでいろいろあったので、いろんな個性の子に似合いそうでした。お兄ちゃんは意外と、かわいいタイプやきれいめが似合った。

「そんなお顔をされましても」と、ご本人には言いたいです。




これも似合う。

このTシャツのシリーズ、個人的に好みにドンピシャで「わたし(プレイヤー)も着たい!」って思いました。リアルで。
地元でお買いものするときとかに着たい。かわいいです。




あと、エプロン(全身服)が増えたのが嬉しい!
本日の表紙画像でお兄ちゃんが着用させてもらったお洋服です。
というより、画像自体が同一で申し訳ない。

エプロンはいくらあっても困らないので、すごく嬉しいです。




個人的な「大好きポイント」は、アスコットタイであること。
なんというか、スタイリッシュすぎないし、ピザ屋さんっぽい気がする。

あと、エプロンの胸のところの結び目が縦になってて、その「縦の角度がちょうどいい感じ」なのも好きでした。




坊っちゃんはダントツで、このエプロンが似合いました。
これは全身服じゃなくて、トップス扱い。
ボトムはふつうにジーンズを穿いてます。

なににびっくりしたって、このお洋服「よごれたお皿を持ってるのがサマになる」

よごれたお皿を持ってるときって、いつも「あぁ、よごれてるな……」ということしか思わなかったんですけど(※個人の意見です)このお洋服でよごれたお皿持ってたら、

「かっこいーーー!坊っちゃんが、働く男になってる!!」

って思いました。
もしかすると、お洋服のスウォッチとお皿のよごれの色味がマッチしたことも一因かもしれない。まじめになにを分析してるんだろうわたしは。




上でお兄ちゃんが来てたTシャツの、女子バージョン。
スウォッチの展開は、男子と同一でした。

この「にんじんからまり」が個人的にツボで、フフッてなった。
朝鮮人参っぽいというか、マンドレイクっぽいというか。かわいい。




あと、当然のように(?)ニット帽が可愛かった!

あまりにも前情報を仕入れなかったせいで「打っても響かない」感じになってて申し訳ないのですが、カップケーキ……ですよね?
うしろにむかって「ぽてっ」と下がったフォルムが愛らしいです。




このカップケーキ?のお帽子、全世代分そろってるのも嬉しかった。

子ども(小学生)だけじゃなく、幼児用も乳児用もあった。
乳児用があると思ってなかったから、ほんとにびっくりした。歓喜。
冬になったら、お出かけのときにかぶってもらおうと思います。

あ!
あと、子どもお兄ちゃん(左)が着てるシャツも、今回のSPのお洋服です!
これまたスウォッチによって雰囲気が全然違って、ものすごく使い勝手がよさそうです。

あと、撮り忘れたけど「子ども用エプロン」(全身服)も、すごくよかった。
エプロン部分はもちろんのこと、その下のズボンのラインがきれいでした。

プレイヤーは、ワッフルを焼きたい。


さて。

駆け足でCASアイテムを確認したら、次はお料理をしたいです。
ピザ窯とワッフルメーカーを「お兄ちゃん&坊っちゃん世帯」に配置したので、もういつでも焼きたいものを焼けるぞ。やったーーーーー!




というわけで、このおうちのメインシェフ・お料理大好きシャーちゃんに焼いてもらおうと思った……
のですが、シャーちゃんは玄関先で寝てました。お、お疲れさま……!

というより、午前三時(!)にどうしてお外でうたたねしてるんだろう……。




いつも家事をがんばっているシャーちゃんを起こすのは申し訳ないので、お兄ちゃんにワッフルを焼いてもらうことにしました。

常軌を逸したショートスリーパーで、夜型男。
MODでスキル上昇を止めてるので、永遠に「料理スキル 2」の男。

彼でだいじょうぶかなぁ……

と思ったけど「料理スキル 2」でも焼けるワッフルが、みっつありました。
ベリーのワッフルにしようかな?
ちょっとだけ食材持ってるし、なによりおいしそうです。じゅるり。

さあ、お兄ちゃん!
ワッフルメーカーに生地を流し入れて、スイッチを「ピッ!」としてくださいな!




え。




ウソでしょ。
(火事、出るタイプなんだ)




あああああ、大騒ぎ!

シャーちゃんも起きちゃったし(いや、起きなかったらそっちのほうが問題だけど)坊っちゃんはどこに行ったんだ。どさくさに紛れて見慣れぬロボットが存在してますが、この子はお兄ちゃんが作った子です。じつは、リアルで何年も前からうちにいる。

ロボットさんは、現在進行中のお話「きみは、あしたもここにいる(幕間)」で初お披露目の予定だったのですが、まさかの、こんなところで出てきてしまいました!




とりあえず、無事消火。
消防団も来てくれました。

しかし、お借りしていたすてきな小物(CCです。珠玉!いつもありがとうございます!)が火事の結果大量に消えてしまい、がっくりきてしまったプレイヤー。そうだった。火事で黒くなるんじゃなくて、完全に消えちゃうものもあるんですよね。

ううう、小さなかわいい宝物がなくなってしまうのはつらい。
大事にならべてたんだ……。

……しかたない!ここはひとつ時を巻きもどして、きょうという日をやりなおしましょう。
それで、やっぱりシャーちゃんにワッフル焼いてもらうことにしましょう。

お兄ちゃんのクッキングは、なんというか危険すぎる。


…………。
…………。




というわけで。

こちらが「時が巻きもどされたあと」。数時間前の世界のシャーちゃんです。
そうだった、シャーちゃんは玄関前で寝てたんだった。

シャーちゃん、ごめんね?
プレイヤー、ワッフルが見たいんだけど、焼いてみてもらってもいいかな?

シャーロッタ「……ふわい


そんなこんなで。
話をはじめようにもはじまらない、度肝を抜かれた新パックスタートでした。……とほほ。

おまけ






名前は「ドレイク」です。
いいのか、こんなんで。


それでは、きょうはこのへんで!
シムはみんな、たくましくてかわいい!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I Love Sims!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

シム人気投票やってます

QooQ