お兄ちゃんに日常がもどる(プレイ日記)

2023年2月6日月曜日

【プレイ日記2023】

t f B! P L



こんにちはー。
お陰様で2月4日、うちの(異常に長かった)お話のシリーズ

【グリフィンと欠落の姉妹編】

が、無事完結いたしました。

まことに異常に(作業の物量が)膨れあがったシリーズでしたので、グリフィンとイナが無事冒険を終えることができて、不覚にもうるうるしております。【欠落の姉妹編】の振り返りと御礼の御挨拶は、改めてさせて頂くとして……

きょうは【欠落の姉妹編】が完結してから初めての生活モード……「肩の荷が下りた気分で、ホッとしてふつうに暮らしてみた」ときの模様を保存したいと思います。

いやぁ。お話が終わると、いつものくらしも違って見えるものですね……ほわわん。




まずは!

お話の最終話で「グリフィンがおうちに帰ってきた」とき、なぜそこにトトわんこがいなかったのか?という話。

ぶっちゃけ、挿絵を用意するとき、うまくトトに「そこにいてもらって」SSを撮ることができなかった……

というだけのプレイヤーの手落ちなのです……が、いちおうお話的には、トトはそのときエルウィンくんのうちに行っていたことになってます。シャーちゃんが作ったサンドウィッチのバスケットをくわえて、エルウィンくんちにお届けに行ってたらしい。

うちのエルウィンくんは生活能力が破綻してるので、シャーちゃんがときどきご近所さんとしてお世話してる設定です。とほほ。




そのシャーちゃんは、お兄ちゃんが帰ってきてひと安心。
ますますお掃除に精が出てました。特質「きれい好き」持ち、お掃除が止まらない。




そして坊っちゃんは、腕立て伏せが止まらない。

そ、そんな「珍しいモノを見る目」で見んでも……。
いつもの坊っちゃんだよ。
久しぶりに帰ってくると、坊っちゃんも新鮮に見えるかな?




…………。

うん。それは、知ってた……。
というか、特質「アクティブ」持ち、場所を選ばず……。




坊っちゃんもなんだか嬉しそう。




ほんとに嬉しかったらしく、お兄ちゃんのこと考えながらニコニコしてました。
よかったね。

なんか、お兄ちゃんがヴァンパイアみたいになってますが……まぁいいか。




あいかわらず、シャーちゃんはお掃除が止まらない。




そう思って見るからなんでしょうけど、イナを無事助け出したあとだと、どうということのない普段の表情も晴れやかに見えます。

お顔がすっきりして、ちょっと明るい。




お兄ちゃんの好み。
陽のあるうちは、瞑想するのが好きみたいです。

お兄ちゃんって昼と夜で行動パターンが違う気がするんだけど、そういうことってシムにはあるんだろうか。

うちのシムで「昼と夜でガラッと変わる」のって、お兄ちゃんだけなんですけれども。




トトわんこが来ましたよ。

ずっと会えなかったから、いっしょに過ごしたいそうです。




ロズウェルさんにご挨拶。
トト、よかったねぇ。




めっちゃ笑ってた。
(かわいい)




ゆうがたにお散歩に出かけて(お兄ちゃんが)疲労困憊になるまで町じゅうを走りまわり、23時に帰ってきました。

じつに壮大なお散歩だった。

お兄ちゃんはお風呂に入って疲れをとってから、ずっと夜空を見てました。
よかったねぇ。

夜になると、星を見るのが好きなお兄ちゃんです。




理由はわからないけど、凛々しかった。

そんなこんなで、きょうは久しぶりにまったりのんびりしたグリフィン&ロイヤル世帯でした。
おしまい。


それでは、きょうはこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

シム人気投票やってます

QooQ