シムのご紹介画像をお披露目せよ!

2021年11月15日月曜日

未分類

t f B! P L
こんにちはー。

本日(2021年11月15日)2回目の更新です。
また、今回もまだ仕込みが続いておりますため(!)「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。

……や、次回お話用の材料がやっと揃いまして、現在ほっとしてUSBメモリに作業用フォルダのバックアップをとってるところでございます。このタイミングでデータ消失したらプレイヤーの魂が抜けるので、一応バックアップ。その間の、いわゆる待ち時間です……


お話がおやすみ……ということは、グリフィンお兄ちゃんは、そのお話での出番に備えて「仮眠中」でございます。

……うん、そうだね。
きみは今のうちに、しっかり眠っておくといいね?

だってお話のなかでは、きみは「永遠のように長い、決定的な一夜」の只中にいるもんね?お話の「今夜」はたぶん怒涛のようで、眠るどころじゃないはずなんだ。せめて今は平和に、ぐっすりおやすみしなさいな?

そんなふうに寝かしつけてみたところで……さて。
今回は、きわめて個人的な記録でございます。

現在、Twitterでとある方がとある楽しい企画を立ててくださり、その企画に参加させて頂くため、わたくし「自シムの紹介画像」を作成いたしました。……なにぶん「紹介文好き」「設定好き」のプレイヤーであるため、なんかしょっちゅう紹介ページをこさえてニヨニヨしてる気がするのですが、今回も喜び勇んで作成いたしました。紹介文。

で、思ったことは次の通りです。

(そういえば最近、うちのブログのほうも、登場人物ページを更新してないなぁ……)

(ていうか、ネタバレを避けるために現行ストーリー「欠落の姉妹編」が完結するまでは、登場人物ページに「最新の登場人物」や「最近お披露目させて頂いたばかりのニューカマー設定」は反映しないと決めてたんだよなぁ……)

(とはいえ、欠落の姉妹編が始まってリアルで1年以上が過ぎたのに、欠落の姉妹編のヒロイン(イナ・ポートランド)のご紹介が何もない、というのも変だよなぁ……)

と、2秒半ほど考えまして、企画用にお披露目させて頂いたご紹介画像を、ブログでも保存させて頂こう!と思い立ちました。この画像をどなたがお喜びになるのか「誰得」なのかは完全に不明ですが、設定好きのわたくし自身はとてもウキウキしておりますぞ!

今回のご紹介メンバーは、7名。割と最近(最近と言っても範囲が広くて、過去1年半くらいです)SSなどでよく登場したメンバーが中心です。

というワケで、
カモン!スクリーンショット!


まずは、何をおいてもこのふたり。
うちの世界の主人公と、準主人公。意外と正統派?なヒーロータイプの兄と、見た目に反して?無力感に苛まれるアンチヒーロータイプの弟です。

……この画像を作ったあとで気づいたのですが、年齢を書いている行の右側、ちょっとスペースが余ってましたね。なんかもっと書けばよかったかも?

でも、何か書くことあるかなぁ……。

あ、身長はどうだろう!うちのシムたち、最近身長が設定されたのです。「設定された」とヒトゴトみたいに言っておりますが、設定したのは勿論わたくし自身です……げふんげふん。

うちの世界は身長スライダー(MOD)を入れてないので、身長はあくまで脳内設定。あと、ポーズ作る時に設定身長が微妙に反映されたりしますが、まぁその程度です。それでも、シムたちの身長を想像して「この子はこの子を見上げるだろうなぁ」とか想像するのは、すごく楽しいです。

……また、前置きが長かった!

というワケで、うっかり書き損ねた「シムの身長」を画像と一緒にココに保存してみようと思います!……ぽちっとな。

グリフィン:181センチ
ロイヤル:171センチ

…………。

お兄ちゃんはともかく、坊っちゃんも意外と大きいかも?

グリフィンお兄ちゃんは、過去3年で10センチ伸びたという設定です。じゃ、ロイヤル坊っちゃんも3年たてば181センチに成長するのか!?と真剣に考えてみましたが、どうも「そういうことでもない」気がしますね……なぜだろう。げふん。


お次は、ヒロインズ。

もう百万回おなじこと言ってて恐縮ですが、ハンナちゃんがお兄ちゃんより年上ということが信じられません……ハンナちゃんの時間の流れ、ねじ曲がってるんじゃないかと思う。いや、お兄ちゃんがいわゆる「大人っぽすぎ問題」を抱えてるのかも?

ハンナちゃんとグリフィンはほぼ丸々1歳違いで、ふたりとも4月生まれです。

そして、ヒロインズの身長は……

ハンナ:167センチ
ポーラスター:169センチ

やっぱりうちのシムたち、みんな長身かもしれない。
そんなことを思い始めました。


お次は「立ち位置がちょっと脇のほうだけど、プレイヤーが大好きな子たち」みたいな感じでしょうか。このふたり、出番は大体いつも(芝居のなかで)ワンポイント、みたいな感じなのですけど、存在感のある彗星タイプだと思ってます。

お兄ちゃん&坊っちゃんのお世話係、200年以上生きてる「少女」シャーロッタ。
そして、純真で未熟な「ドレス少年」ニカラスです。

身長は……

シャーロッタ:163センチ
ニカラス:164センチ

このプレイヤーは太古の昔から「小柄な男の子」を164センチに設定したがるなぁ……。ということに気づき、恥ずかしさのあまり、ややムズムズしております……。


最後は、このページのメインコンテンツ(……かもしれない)!イナの設定です!

この画像を作った時点ではネタバレ回避系のご紹介を想定してたので、詳細設定がほぼボカしてあります。しかし!プレイヤーは今ここに、彼女の詳細を保存しますよ!よしきたどっこい!

イナは、A型の水瓶座。
身長は、165センチ。です。

ポーさんよりハンナちゃんより小柄というのが、意外といえば意外かも?彼女はダンサーで、ステージ上で男性にリフトされたりしてクルクル宙を舞ってたという設定なので、

「ある程度小柄で(少なくとも長身ではなくて)持ち上げやすいサイズなのではないか……?」

ということで、この数字です。長身のダンサーさんがダイナミックにリフトされるのも素敵だけど(大好き!)彼女はそういうタイプではなさそうだな、と。普通サイズの「身軽そうな」ダンサーだろうな、と。

……そんな感じの、みんなの設定でした。ハイ。

…………。
…………。

え。大丈夫ですか、この記事。
プレイヤーが散々好き勝手に脳内設定を喋り散らかしてるだけになってます……面白い……?こんなの面白いんでしょうか、この話……。

と、とにかく!

面白い話をお披露目できた自信はまったくございませんが、プレイヤーはうちの子たちの話を存分にさせて頂き、たいへん楽しゅうございました!毎度毎度こんなんで恐縮ですが、お付き合いいただきありがとうございました!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


【おまけ】


きみは時々、アヤしすぎると思う。

(※軍施設で清掃員をしながら、軍のウラの仕事を請け負ってるお兄ちゃん。ゲーム内のキャリアとしては「秘密工作員」に就いてます)


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ