御挨拶

2019年9月25日水曜日

御挨拶

t f B! P L
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

こちらは、PC版「The Sims4」のプレイ記録と「ゲーム内のシムを使って創作したお話」の置き場所を兼ねた、ファンブログでございます。記事内で「プレイヤー」と呼称される管理人は、ハンドルネームを「蚕」(かいこ)と申します。

これから、ゆっくりゆるゆる投稿していこうと思っています。
自分のシムたちが超可愛く思えて溺愛するあまり立ち上げた、個人的な楽しみのためのサイトですが、もしお気が向かれましたら、ごゆっくりお過ごしくださいませ。

記事内容は主に、

・お話の掲載(多くがシリーズもの)
・SS撮影の記録回(ポーズ遊び)
・普通のプレイ日記
・シムのキャラクター設定保存
・上記のどれにも含まれないタイプの駄文

などに分かれます。



【追記】
お借りしているMOD・CC・ポーズの一覧ページをアップしました!
「MOD一覧」のラベルからご覧くださいませ。
すべてのMOD・CCクリエイター様に、心より感謝しております!
【追記おわり】



私のシムズ初プレイは、2017年1~2月頃。最初は、オンボードのノートという環境でした。
現在も、ゲーミングノートではない「普通のミドルスペックのノートPC」を使用しております。Sims4から入ったというほやほやの新参者でございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

また、お話を書くことが大好きですが、いくら長く書いても苦にならない代わりに、短くまとめるのが大の苦手。特技は「論理的に破綻したものを書きそうになること」という特性を持っております。そのため、頭のなかは常に混乱気味で、シリーズもののエピソードは長くなりがちです。短くまとめるには、どうしたらいいんだ。

そして、もうひとつご紹介(?)を。
当ブログの派出所(?)として、Twitterアカウントがございます。Twitterでは、こぼれSSや、ブログ更新のお知らせ、お話の加筆修正情報、はみだしプレイ記録、各種無駄話などを随時掲載しております。

普段、管理人は当ブログをメインの活動場所としておりますが、管理人がリアルで旅に出ている場合などは、Twitterのほうがブログより多少早めにお返事できる可能性もございます。お急ぎの方は、お手数ですが@ツイート等でご連絡いただけますと、非常に助かります。

Twitterアカウント
@Kaiko_Sims4
蚕(かいこ)

また、Tumblrは画像置場で、ほそぼそと更新しております(不定期)

まだまだ学ぶことの多い万年初心者ですが、当ブログもその他の派出所も、楽しみながら更新してまいります!



【現在の、お話の進行状況】

2020年夏現在、当ブログのメインストーリーを動かしている主人公たちは「マジカル後継者世帯」(旧名:マジカル旅人世帯)と呼んでいる世帯です。世界全体を見通す仙人的メインヒロインは、ハンナ・ミナキ(「ミナキ家(子)」所属)です。

人物詳細メモがご必要の場合、お手数ですが「登場人物」のラベルから、当該世帯を選んでご参照頂けると幸いです。(随時更新)

また、外部サイト(charasuji)に、各キャラクターの一覧ページのようなものもございます。現在はメインキャラクターのみ載せておりますが、そちらの一覧のほうが「箇条書き」っぽい分、多少情報が見やすいかもしれません……



それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


2019年9月25日
(最終加筆:2020年7月29日)




【私の現在のプレイ環境】
OS:Windows10
CPU:Intel core i7
メモリ:16GB
グラフィック:GeForce MX130

このブログ内を検索

シム人気投票やってます

QooQ