最近のシムズと、お知らせ(2024年1月~2月頃)

2024年2月18日日曜日

【プレイ日記2024】 CC作成メモ

t f B! P L



こんにちはー。

今回は仕込み中のため、お話【幕間きみここ】シリーズはおやすみですー。


冒頭の赤さんは「誰!?」という感じですが、ただの「ハンナちゃんのあかんぼ時代」でございます。赤子ハンナちゃん、ひさしぶり!
うしろにいるとうさまの、そこはかとない胡散くささよ……。



(いまのハンナちゃんです。右)


配布についてのお知らせ


今回はまず、配布物に関するお知らせです。

MODを使ってシムズ4を遊んでいらっしゃる皆さまは既にご存知のことと思いますが、2024年2月現在、マルウェアに感染したMODが出まわっていることがシムズコミュニティで問題になっています。

詳細は、Scarlet様のページなどをご覧ください(英語ですが、翻訳かければ読めます)

このマルウェアMODの問題が落ち着く(すくなくとも、この先の見通しが立つ)まで、当ブログでは新規の配布をおこなわない予定です。ご理解いただけますと幸いです。


最近のこと




そんなわけで、2月中にポーズパックをひとつ配布させていただく予定だったのですが延期になった……ので、お話の準備をしながらいろんなポーズを作って遊んでました。




「ちょっと先のお話に出てくる場面」のイメージ画像用ポーズとか。
これ、すごく楽しかったです。




これは1回お披露目させていただいたかも?
1月に作ってたやつ。

テスト画像が大量に残ってて判別がつかないのですが、たぶんこの画像がポーズ完成後に撮ったものだと思います。単純に、日付がいちばん遅い。




あと去年、インターネットで「ものすごく巨大なブランデーグラス」を見て感銘を受けたので「そこそこ巨大なブランデーグラス」を作ってみたりとか(※上のポーズはテスト用で、自作の有り物にグラスをはめただけです)

「ものすごく巨大なブランデーグラス」、デカさがすごかったんだ。
優勝した力士に授与される賜杯みたいだった。





あと、お兄ちゃんの「オオカミしっぽ」とか。

このしっぽは自分用の試作品で、CoLのデバッグアイテムを探すと出てくる「置物のきつね」のしっぽを編集しただけです。世界じゅうの方が試みた編集なんじゃないかと思ったけど、どうしてもやりたかった。試作品ではありますが、しばらくこのまま使う予定です。




あと、きょういじってたのは「パピヨンみたいなかつら」。
これも作りかけです。

こんなにいろいろ手を広げて大丈夫なのか……と、いま書いていて思いました。
ずいぶん遊んだんだな、わたし……。


最近の生活モード




「ちょいとアンタ(=わたし)、ヒマだったのか」

という感じですが、1月から2月にかけては生活モードもよく遊んでました。
ソ、ソニアねえさま。赤さんがすてきな首飾りをねらっているよ……!




ハンナちゃんの部屋は、階段に手すりも柵もなくてスリリングです。

「なんで(柵が)ないの!?」

と、リアル家族に驚愕されたのですが……なんでだろ。見映え、かな?たしかお部屋を作ったとき、手すりつけたらゴチャゴチャして鬱陶しい感じがして、結局はずしたんだと思います。壁に手を添わせて、おそるおそるのぼらないといけないやつ……。





坊っちゃんが「魔力のカケラっ子」を抱っこしたかったんだけど、先にシャーちゃんが抱きあげてるからできなくて「抱っこ待ちの行列」みたいになっててかわいかったです。




一秒で泣きやむ。




初めてリトル・イナを本気で「コワい」と思った日。

「誰かがドールハウスを壊しました」じゃないよ!
いま、イナが自分でキックしてコワしたじゃん!




子ども時代のお兄ちゃんはやや不穏というか、底の知れなさがあるところが魅力だな……と思ってました。
同時刻、坊っちゃんはうたってました。




おとなになりました。

ちょっと確認したいことがあっておうちにお邪魔しただけなのに、燃えるんだ……。
それがシムズ。

かっこいいお兄ちゃん(でもなぜか水着)と、坊っちゃんの顔が最高でした。坊っちゃんの胸元に幼児の頭が見えるのは、子ども抱っこしてダッシュで避難したためです。えらい。


と、まぁ、こんな感じで……。
1月~2月のSSはまだあるのですが、長くなってきたので本日はこのあたりで。
つづきはまた書こうと思います。
お読みいただきありがとうございました!

最後はいつもの決まり文句で!
「シムはみんな、たくましくてかわいい!」


Thanks to all creators!!
And I love Sims!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

シム人気投票やってます

QooQ