新シリーズのお知らせ【予告編】

2023年8月5日土曜日

★幕間きみはここに

t f B! P L



こんにちはー。

暑いですね……!
日本列島は2023年8月現在、連日「顔の横で焚火を燃やしてるような暑さ」です。いかがおすごしですか。皆様、くれぐれもよく寝てよく食べて、ご自愛ください。

そんな酷暑のさなか、お話の新シリーズをはじめようと目論んでおります。
今度こそ、なるべくコンパクトにまとめたいと願っていますが、どうなることか……!

皆様、あらためてどうぞよろしくお願いいたします!

で、新シリーズはどんな話になるの?


新しいお話は、連作短編集風のものを予定しています。

5~7個ほどの「短めの話(章)」が連結していて、章によって登場人物がどんどん入れかわっていくもの……そして、すべての章が終わったとき、ひとつの大きなエピソードとしてまとまりが感じられるようになるもの……を想定しています。雰囲気としては、スケッチとか群像劇、日記風とかに近いかな?と思います。

タイトルも、もうお披露目させていただこうかな……?

うん。
たぶん、よほどのことがない限りタイトルはもう変更にならないと思うので、本日発表させていただきます。新シリーズは、


きみは、あしたもここにいる【幕間】


という名前でやっていく予定です。
「きみ」というのは、主人公グリフィン・トワイライトです。

……いま、タイトルを打ってたら、手に冷や汗をかいてきました。
始まるまえから緊張しててどうする。と、自分にツッコみたい気持ちでいっぱいです。

で、新シリーズには誰が出るの?


プレイヤーがド緊張してるのはわかったけど、新シリーズには誰(どのシム)が登場するの?
ということで。

ここからは、新シリーズに登場予定……というか、登場することが確定しているシムたちをお披露目させていただきます。以降は、うちの自シムがダーーーッと並ぶだけですので、ぼんやりとスクロールしてながめてオシマイ……にしていただけると、ほんとに幸いです(平伏)

おもな登場人物【幕間・きみはここに】


ハンナ・ミナキ




うちの世界のメインヒロイン。
新シリーズは、彼女の視点で始まります。

やっっっとハンナが活躍(?)できるシリーズがまわってきそうで、ほっとしてます。彼女がいつも見せている、成熟した「仙人ヒロイン」としての顔だけではなく、不完全で一生懸命な「23歳の娘」としての一面もお目にかけたいな……と思ってます。


グリフィン・トワイライト




うちの世界の主人公。

今回のシリーズでは彼のヒーロー的な面ではなく、ごくふつうの繊細な青年としての姿を出せたらいいな……と思ってます。不屈のヒーローでもあり、内向的で物静かな青年でもあるグリフィン。新シリーズでも、出番は全員のなかで一番多いです。


ロイヤル・バーンウッド




うちの世界の準主人公。グリフィンの異母弟。
グリフィンのいるところには必ず、ロイヤルもいます。

今回のシリーズでも、彼の明朗さ・彼のやさしさ・意外と悩みが多くていろいろ考えているところ・ちょっと王子さまっぽい一面などを発揮してもらう予定です。


ソニア・ブレイク




ハンナの「姉」で、ミナキ四姉妹の「長女」。永遠の少女。
【ガレ編】以降、ほぼ出番がなかった彼女がまた登場してくれそうで、わくわくしています。


エヴァーブルー・ブレイク




ハンナの「妹」で、ミナキ四姉妹の「三女」。
エヴァーブルーが行方不明になった!……みたいなエピソードがチラッと出てきたのは、確かTiny Livingが発売になった頃だった気がします(うろ覚え)

彼女は一体どこ行っちゃったんだ!?いま、どこにいるのか……!?
みたいな話を、ようやくお披露目できそうです。
お、遅くなりました……!!


コハク・ミナキ




ハンナのいちばん下の妹。ミナキ四姉妹の「四女」。
彼女には、子どもたちの微妙で繊細な友情のパート・子どもの賢さのパートを担当してもらう予定です。


ポーラスター・ノーマン




うちの世界のサブヒロイン。
グリフィンの異母妹で、ロイヤルの異母姉でもある。

彼女には、後半の大きめのエピソードを担ってもらいます。
いつもグリフィンとロイヤルを支えてくれる彼女自身にも、人生の問題は山積しています。


シャーロッタ・ニュームーン




水の精霊の少女。
グリフィンやロイヤルの理解者として、彼女はきょうも変わらずそこにいます。


ティモ・フォーン




出ました、ハンナちゃんの配偶者。
いまいちカゲの薄いティモ坊や。

「うっそ!ハンナちゃん、結婚してたの!?」というほど出番の少ない彼にも、今回は登場してもらいます。ティモとハンナの奇妙な信頼関係、ティモとグリフィンの不思議な関係などについてもお目にかけたいと思ってます。


おひさま色の髪の幼児




本日冒頭の写真で、夜空から飛んできていた新シムです。
当ブログでは、以前1度だけチラリとお披露目させて頂いた子。お話メンバーとして、本格参戦します。

新シリーズではこの子に加えて、5~10名のシムたちが新しくお話メンバーとして加わる予定です。過去最高の大所帯に、プレイヤーは遠い目をしています。ぜんぶで何人のカンパニーなんだろう……!


トトをはじめ、どうぶつたち




あと、トトわんこをはじめ「各世帯のどうぶつたち」にも、できる限り出番を用意したいと考えています。なかば無理やりにでも、登場場面をねじこんでいく所存。

また、つい先日Horse Ranchが発売され、うちの世界にもお馬さんがいっぱい生まれてくれました。彼ら「やさしくて賢いお馬さんたち」も可能な限り、新シリーズ内で顔見せができればいいな……と考えています。がんばる!


と、いうワケで。

予告編になってるのかどうかわかりませんが、とりあえずこんな感じでやっていきたい!というのが、新シリーズ開始前の抱負です。

新シリーズ【きみは、あしたもここにいる(幕間)】は、挿絵画像などの準備が整い次第、ゆるやかに離陸したいと思います。皆様、あらためてグリフィンやハンナ、ロイヤルたちの物語をどうぞよろしくお願いいたします!


それでは、きょうはこのへんで。
シムはみんな、たくましくてかわいい!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ