のんびり近況(ラスリポイントの家族)

2022年9月7日水曜日

【プレイ日記2022】 いろいろな世帯

t f B! P L


こんにちはー。

本日は、仕込み中のため【グリフィンと欠落の姉妹編】は、おやすみですー。

いやぁ、お陰様で欠落の姉妹編も最終盤を迎えております。

Twitterのほうでも申し上げたのですが、うちのお話は文字数が多くて、ワンセンテンスが割と長くて、とくにスマホでの表示には向かない物です。つまり、見にくいです。

そのうえ、欠落の姉妹編は「第1話掲載から2年近くが経過しても、まだ完結してない」という、ベリーロングな代物です。

そんなめんどくさい物にもかかわらず、毎回どなたかが必ず読んでくださって、いつも目を通してくださる方もいらして、本当に感謝しております。皆様、いつもありがとうございます!!


さて。

最近は「お話・配布物以外の記事」がめっきり減ってたので、たまには普通にプレイ日記をつけてみようかな?と思います。「ハンナちゃんのCopperDaleでのおさんぽ」とか、中途半端に更新待ちの物もございますが、そちらは少々お待ちください……ぺこり。

という訳で、最新のプレイ記録。


「カッパーデールの遊園地のそばに、元から建ってるスターターハウス」がなんだか好きだったので、改装して新しいシムたちに住んでもらうことにしました。デフォルトの名前が「ラスリポイント」となっているところです。

外壁は、プレイヤーの好きな黄色系(実際には黄土色に近いです)に。


住んでもらうのは、このふたりです。
ゴーダおじいちゃんと、孫娘のヴァージニア(ジニーちゃん)。

この世帯は、私がむかーーーし作って長らくマイライブラリに退避してもらってた子たちだったりします。今回「元々小学生だった孫娘」を高校生にして、ふたりともちょっとお顔をいじったりCCを盛ったりして、ワールドに降り立ってもらいました。

元々は「牧場物語 ハーベストムーン」に登場する「ムギさんとメイちゃん」というおじいちゃん&孫娘のおうちが好きで、ムギさんたちみたいな家族が欲しいなと思って作った世帯でした。

あの頃は、ハーベストムーンの町(ミネラルタウン)をニュークレストに再現できないかな……?とか考えてたんだった。
あ、今でもちょっとやってみたいです。たのしそう!

「ムギさんとメイさん」のおうちではわんこを飼ってたので……


ゴーダおじいちゃんとジニーちゃんも、わんこを飼ってます。

コッカープーのパニちゃん。
本名はパニーノ。女の子です。

由来は単純で、プレイヤーがパニーニ(パニーノ)が好きだから……なんだけど「パニーノって、もしかして響きが男性名詞っぽくない?」とシロウトながら思って調べたら、ほんとに男性名詞でした……。ま、まぁいいや。


(ちょっと前のSSだけど)
パニちゃんはどこにいるでしょう?


パニーノ「ここにおるよ」

お借りしている素敵なテーブルの脚にぴったり嵌まっててかわいかった。

おうちのなかは、デフォの状態から配置を変えすぎないようにしました。
間取りもほぼそのまま。

1か所「SS撮るのにジャマかな?」と思ったハーフウォールがあったので、そこだけ削除しました。


家のなかはこんな感じです。
キッチン。


おじいちゃんの部屋。

おじいちゃんには寝心地よくゆっくり休んでもらいたかったので、ダブルベッドにしました。結局、デフォで置いてあったベッドをそのまま使ったんだったかな?(違ったかも)


ジニーちゃんの部屋。

くまさん・うさぎさん・ひつじさん!


何か決意表明してた?ジニーちゃん。
わたしもう高校生になったから、家事をがんばるね!と言ってた模様です。

おじいちゃんと孫のふたり暮らし、助け合って暮らしております。


孫娘を見るおじいちゃんの目が優しい。

にこにこしすぎて、ほとんど糸目になっちゃってます。


シム時間で夕方の4時。

お洗濯物を取り込みます。
おうちが狭小で洗濯機置けなかったから、当分は手洗いでがんばる予定です。雨の日は干せないけど、お洗濯間に合うかなぁ……。

どうにもならなかったら、空きスペースに洗濯小屋を建てちゃおうかな?と、実用一点張り思考に走りかけるプレイヤーの図。


気がついたら、おじいちゃんがお料理してました。

ついでに好き嫌いのポップアップが出て「料理が好きみたいだ」と好みを表明するおじいちゃん。このおうちでは、食事作りはおじいちゃんの担当なのかも。


おじいちゃん小腹減ってたみたいだから、自分で食べるもの作ってるのかと思ってたけど、ジニーちゃんが食べてた。

とにかくおなかがすく育ち盛りの子に、おやつ作ってあげてた模様です。
仲良しの家族で癒されます……ほわわん。

と、まぁこんな感じで……

ラスリポイントのデフォのおうちを改装して、のんびり暮らし始めました!
という、なんでもない記録でした。

おしまい。


Thanks to all creators!
And I love Sims!

おまけ



ジニー「食べ終わったらすぐに!めんどくさくなる前に!お皿は洗っちゃおう!」

という姿勢です。
プレイヤーも見習いたい……!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

シム人気投票やってます

QooQ