シムの頭にも「きのこ」

2021年10月3日日曜日

CC作成メモ マジカル後継者世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。
本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。

そして、この記事では、最近プレイヤーが「ハンナちゃんの頭のために、ぽちぽち作りかけている物」について記録したいと思いますー。

……ってオイオイ、プレイヤー!
ハンナちゃんのために……ではなく「ハンナちゃんの頭のために」作ってる、とはどういう意味ですのん!その答えは、こちらの画像でございます。

という訳で、
カモン!記録のスクリーンショット!


じゃん……。

ちょっと見づらいですが「きのこ」です。
ハンナちゃんの頭のための「きのこ」です。

…………。
…………。

ええと、ハイ。
順を追って話しますと、今年の夏プレイヤーはハンナちゃんは頭に何か載せてるのが似合う、もしくは頭から何か生えてるのが似合う、ということに気づきまして、個人的に新たな扉を開きました。

かわいい宇宙のくらげさんCCをお借りしてハンナちゃんに乗っけたり、かわいい双葉の芽生えCCをお借りしてハンナちゃんにピコンと生やしてもらったり、はたまた昔自作した河童のお皿CC(段ボール製)をかぶってもらったりと、ハンナちゃんの多様な載せ芸を楽しんでいたのです。


そうしている間にふつふつと沸き上がってきたのは

「頭に生えるといえば、やっぱりきのこでしょう!」

というアツい想い。

だったら作ろう!今すぐに!

そんな衝動だか魂の叫びだかラマの呼び声だかに応えるべく、きのこアクセサリーはさっさと作られました。あ、カテゴリは普通に「帽子」です。こういう時だけ、異様に行動が早いプレイヤーです。


とはいっても、まだきのこは作成途中……。

現在は、メッシュの形状を微調整したりスウォッチ(カラバリ)を増やしているところなのですよ……というのが、今回のこの記録のおおまかな内容でございます。

最初はポルチーニ茸っぽい形状だったはずだったのに、なんか「なめこ」みたいになってきた……。
スウォッチは、

ピンクに赤などの水玉
赤に白の水玉
赤単色
黄色単色
緑単色
茶色単色

……と、これくらいの感じで用意したいな、と思ってます。

なんというか、微妙にお色のラインナップがマ〇オっぽいのは気のせいでしょうか……。身体が大きくなりそうだったり、冒険の途中で助けてくれる仲間に似てたり、1UPしそうだったり、しまいに冒険の最初に踏んづける敵キャラっぽいのまで揃ってる気がするのですが……ぅおっほん!それはともかく!

きのこアクセサリーが完成したら、きのこの「手持ちアクセサリー版」も作って、きのこポーズも作って、ハンナちゃんときのこ遊びをしたいなぁ。と思ってます。


レモネードは、おとなしくてのんびりさんのコーギーです。
まっいいかぁ……!

ところで、この「きのこ」ハンナちゃん以外の子も似合うかなぁ……?



……あ、きみたちも意外と似合うね?
きのこ兄弟。



似合……
似合……

似合、う……?


…………。
…………。

そ、それでは今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


【おまけ】


最近いちばんの可愛いお顔。


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ