顔のホネ物語・1【短編】

2021年10月29日金曜日

【物語のカケラ】 マジカル後継者世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回から数回に分けて、とても小さく短い【番外編のお話】を保存していきたいと思います!Twitterのほうで8月中旬から数回、不定期でお披露目させて頂いたものに、ちょっとだけアレコレ付け加えたバージョンです。

登場人物は、天然炸裂なうちの「看板息子」グリフィン・トワイライトと、奇想天外なうちの「メインヒロイン」ハンナ・ミナキ。とある昼下がり、幼なじみ同士のふたりはのんびりと何を話したのでしょうか……?

このシリーズは、微妙にマンガ仕立て。
SS内にセリフを埋めこむ形でお送りします。

……それでは、本日もまいりましょう!
はじまりはじまり、ひらけゴマ!



2021年、夏。
天気は晴れ。

……そんな前置きをブチやぶる勢いで、グリフィンの顔面に、突如ハンナちゃんの魔の手(?)が襲いかかりました!

うわーーー!うわーーー!
なにごとーーーーー!!


…………。
…………。

ぺたぺたおさわり怪獣あらわる。

え?ど、どしたの……?
お兄ちゃんの顔面に、なんか珍しい物でもあったかな……。


え?
……あ、うん。そうだね……?

お兄ちゃんの顔面って凹凸が激しいっていうか(※言葉を選びなさい、プレイヤー!)意外と骨ばってて男っぽい形状だよね……?


は、はあ……。

さ、三角のカオ、かぁ……。
ハンナちゃん、ハンナちゃんさぁ。

それを言うならさ、「逆三角形のカオ」じゃない?
顔が三角形だったらさ、それはどっちかといったら、おにぎりじゃないかなぁ……。


コマかいことを気にするプレイヤーに対する、坊っちゃんの意見。


「おにぎり」というところだけ聞こえたらしい、シャーちゃんの意見。


証拠写真。

こちらが「三角のカオ」だった頃のお兄ちゃんです。
うん、確かにこの頃は三角だ。そんで「するん」としたカオだった。
お隣は、お兄ちゃんの数少ない遊び相手だった頃のハンナちゃんです。


そんなこんなで……


顔のホネ物語・第2話につづきます!


それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


シャーロッタが結んでいるおにぎり(Acc)は、
よりお借りしております。いつもありがとうございます!

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ